電験三種 本気で合格したい人へ

電験教育従事者が綴る合格へのメモ

5月21日から 電験三種受験申し込み

今年の、電験三種 受験申し込みが5月21日から始まった。
ネットで簡単にできるので、もう皆申し込みは終えているだろう。
まだ申し込みをしていない、という人は、すぐに行動する癖をつけたほうがいいだろう。
 面倒なことを後回しにする人は、何事も成功しない。

話は変わるが、ネットで「電験三種」を検索すると翔泳社アカデミーのホームページがヒットする。
翔泳社のサイトは、皆見たことがあると思うが、そこに「美奈子先生」という若い女性が登場する。

 

 

この「美奈子先生」に違和感を覚える人は、私だけではないだろう。

こんな若くて美人な女性が、電験の先生?

 

やはり違った、「美奈子先生」のプロフィールを見てみると、

※美奈子先生は、架空の人物です。

と書かれていた。

なるほど・・・

つまり美奈子先生は、単なるイメージキャラクター、つまりモデルだったわけだ。

 

一般的に、電験の先生と言えば、白髪交じりのおじさんをイメージしてしまう

そこに若くて美人な先生が出てくれば、目を引き、とても目立つ。

 

 

堅いイメージのある電験に、イメージキャラクターを起用する。

うまいやり方だ。

 

中には、美奈子先生目当てに、講座を申し込む人もいるかもしれない・・・、いないか

 

電験の講座は、どれも似たようなものだから、あとはイメージで差をつけるのが、賢いやりかたなのだろう。

 

翔泳社アカデミーの本社は、大阪にある。

やはり、大阪の人は商売が上手だ。

 

 人気の記事 → おすすめの電験参考書

 

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ